スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーデュロイに苦戦 

先週はミシンを触る時間がほとんどなかったので、今日はちょっとがんばりました。
在庫のなかでも特にかさばっていたアノ布をなんとか・・・しました!

IMGP2203.jpg
生地: CHECK&STRIPE ワッシャーコーデュロイ ブラック
パターン:POLKA DROP クールワイドパンツ

メインは私のRRパンツ(写真はなし)で、そのあまりでクールワイドパンツもできました。
コーデュロイはほこりがすごくて、縫いながらくしゃみがいっぱい出ました。^_^;
作業が終わってミシンの周りを見たらほこりで真っ黒!
なんとか1日で縫いの作業が終わってほっとしています。
でもまだ別のコーデュロイの在庫が・・・2.5メートル!!
買ったときは暇だったし、自分のズボン作りにはまっていた頃だったので、やる気マンマンだったのですが、今は↓↓。
しかもほこりのことを考えるとますますやる気が・・・(ため息)
来シーズンまで寝かせてしまう可能性大です。

この生地は厚めで家のミシンで縫えるか心配でしたが、問題なくできました。
今日みたいに寒い日にぴったりのズボンになりました。
クールワイドパンツはこれで5本目。(今回は脇ポケは省略)
我が家の定番です!

IMGP2192.jpg

朝からコタツでまったり中のHAL。
今日は水溜りに足を突っ込んで靴がびしょびしょになったり、鼻血がでたりで受難の1日だったようです。
スポンサーサイト
[ 2008/01/21 23:18 ] [手作り]ソーイング | トラックバック(-) | CM(4)

ほんと今日は寒かったよね~><
こんなに冷え込むとミシンも進まないよね。
コーデュロイのパンツはこの時期いいよね。
だけど、ホコリがやっかいだね~。。。
トレーナー生地でもすごくて咳が止まんないし^^;

HAL君、コタツでまったり、本みて顔もまったりだね*
あらら、鼻血でたの??

[ 2008/01/22 01:39 ] [ 編集 ]

muku*さん

今日もまた寒いね。
届いた生地の水通しがぜんぜん進まないよ。
トレーナー地も切りくずにホコリがすごいよね。
今回のは黒だったから特にホコリが目立ってしまって。
裁断したらさっさと縫ってしまわないとね。

鼻血は、、、同じクラスの子にたたかれたらしくて。
あたったところが悪かったというか、もともと鼻血がでやすいせいもあるんよね。
Tシャツについていた感じからするとそれほど大量でもなさそうだったけど、ちょっとびっくりしたわ。
[ 2008/01/22 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
HAL君♪可愛い~くつろいでますね。
こたつが大きく見える><
うちなんてこたつに入らないで~って感じですよ。

PIYOKOさんの作るお洋服は私好みだわぁ!
コーデュロイですか、娘によく作っていました。
・・・ちっちゃいツブツブだよね~
今ガーゼ挑戦中だけど…これまた凄いのよ~「ど~なってるの~ちょっと待ってぇ~」ってくらいほつれてくる(笑)+ほこりも
handmade始めてほこり2倍です><
私はコロコロしながら仕立てています(*ノωヽ)
[ 2008/01/26 08:29 ] [ 編集 ]

nanairo*kakoさん

nanairo*kakoさんに好みと言ってもらえるだなんて・・・大汗です。
ガーゼもほこりが出ますよね。ぼろぼろほつれてくるし。(笑)
でもあの柔らかさが魅力なんですよね。
一時期ダブルガーゼにはまっていたのですが、ここのところご無沙汰でした。
またなにか作ってみたいですー。

子どもなのにオヤジみたいでおかしいですよね。
朝は寒いのでコタツに入ってなかなか出てこないのですよ。
[ 2008/01/27 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








